Q&A

面接や仕事、待遇などについてのよくあるご質問です。

面接について

Q.未経験でも大丈夫ですか?

A.ホテル業務が初めての方も大歓迎です。当社のホテルの大きな特徴であるディズニーのフィロソフィー(精神)についてや、当社の運営するホテルのサービス内容について、きちんとしたトレーニングをご用意しています。ただし、一部職種については経験(専門能力)が必要となる場合もあります。

Q.面接に行くときは、履歴書は必要ですか?また、服装はスーツが良いですか?

A.面接当日に当社指定の用紙にご記入いただきますので、履歴書は不要です。当サイト上またはお電話で面接の予約をしてから、面接会場にお越しください。
なお、面接時の服装については、特に指定はありません。私服でお越しください。

仕事について

Q.勤務シフトはどのように決まりますか?

A.基本的には、1ヶ月分の勤務シフトを事前にお知らせします。また勤務シフトは、面接時に確認した勤務可能な曜日・時間帯をもとに担当者が作成します。お休みの希望などは、シフト作成前に事前に担当者にお知らせください。

Q.どのような勤務シフトがありますか?

A.職種ごとにさまざまな勤務シフトがありますが、早朝(7時~)深夜(~23時)の時間帯の勤務シフトが多くなっています。

待遇について

Q.アルバイトからオペレーションエキスパート社員などへのキャリアアップ制度はありますか?

A.アルバイト(準社員)からオペレーションエキスパート社員、オペレーションエキスパート社員から社員へのキャリアアップ制度があります。詳しくは、「キャリアアップ制度」のページをご覧ください。

Q.寮・社宅などはありますか?

A.寮・社宅はありません。
自宅通勤可能な方のみご応募ください。

その他

Q.車両通勤はできますか?

A.原則として公共交通機関を使用しての勤務となりますが、深夜時間帯の勤務シフトがある場合など、一部職種では車両通勤可能な場合があります。詳しくは、面接時にご確認ください。

Q.短期アルバイトは募集していますか?

A.現在、プールの短期アルバイトを募集しております。
>詳しくはこちら