教育制度
ディズニーホテルの「キャスト」として、「ホテリエ」として成長するために
体系化された教育制度を用意しています。
お仕事を通してはもちろんですが、研修に参加したくさんの知識やスキルを身につけることができます♪
言語・スキル
社会人、ホテリエとして必要な知識・スキルを習得し、サービススキル向上を目指します。
- 日本語力研修
- 英語力研修
- 接遇マナー研修
- バリアフリー
コミュニケーション
クラス - 後輩指導研修
- メンタープログラム
- ディズニー・
マニュアルプログラム
研修例
キャストとしての入社研修はもちろん、入社してからも、成長のためにたくさんの研修が用意されています。
バリアフリーコミュニケーションクラス
東京ディズニーリゾートにおける、バリアフリーの内容や身体に障がいがある方へのサポート方法を学びます。
研修内容
- ●障がい者とのコミュニケーション方法
- ●実践練習
- ●東京ディズニーリゾートツアー
※内容は変更になる可能性がございます。
接遇マナー研修
自分自身の姿を客観的に振り返り、基本を復習し接遇マナーに磨きをかける。
研修内容
- ●自分の姿を客観的に振り返る
- ●接遇マナーに関する、正しい知識を習得する
- ●正しい所作を実践できるようになる
※内容は変更になる可能性がございます。
モチベーション
入社1年経過した頃から、あらためてディズニーホテルに関する知識の復習や、
これまでの振り返りを行いながら自身の強みを発見する方法を学びます。
- 準社員フォローアップ
オリエンテーション - 準社員モチベーション
コントロール研修
ディズニー
ディズニーフィロソフィーを理解し、
ディズニーキャストとして求められるサービスを提供することを目指します。
- ディズニー・
ユニバーシティ・プログラム