フロント/
レセプション
ホテルロビーにあるチェックインカウンターで手続きを行う「フロント/レセプション」、バックオフィスでの手配業務を担当する「リザベーション」、スイートルームなど特定の客室に宿泊されるゲストのケアを行う「コンシェルジュラウンジ」の業務があり、基本いずれか一つに携わりますが、状況により他のお仕事をお手伝いすることがあります。覚えることは多岐に渡りますが、ゲストのご滞在をより良いものにできる大変やりがいのあるお仕事です。
- ※ディズニーアンバサダーホテルのフロントサービスは、入社後、「フロント/レセプション」または「ゲストサービス」のどちらかに携わります。
- 人とコミュにケーションをとることが好きな方
- 数字に興味がある方
- パソコン業務が好きな方
- 言語スキルを活かしたい方
主な業務内容
① レセプション
- ・チェックイン、チェックアウト
- ・滞在ゲストからの問い合わせへの対応、手配業務
② リザベーション
- ・電話での、宿泊予約の確認
- ・ゲスト・キャストからの依頼事項の手配業務
- ・旅行会社や関係会社、ゲストからの問い合わせへの電話対応
③ コンシェルジュラウンジ
- ・荷物の預かり
- ・ゲストのお迎え・お見送り
- ・チェックイン・チェックアウト業務
- ・電話対応
- ・客室までのご案内業務
- ・ドリンク提供・バッシング業務
- ・サプライズのお手伝い
- ・パークチケットの販売
- ・各種インフォメーション業務
- など
- ※パソコン作業が多くあります
- ※簡単な料理盛り付け業務があります(コンシェルジュラウンジ/ホテルによる)
- ※食器洗浄業務、食事後の皿の片付け業務があります(コンシェルジュラウンジ/ホテルによる)
- ※ロビーに出てのお見送りやお子様と触れ合いのお時間があります(ホテルによる)
- ※外国語で接客を行う場合があります。
業務内容の補足
- ・吐しゃ対応をすることがあります
- ・出庫業務などで重量物を運搬することがあります
- ・ホテルエントランス(屋外)でゲストをお迎えする場合があります
勤務条件
- ・土日含む週5日
- ※週3日~でもご相談ください。
- ・24時間のシフト制
- ・夜勤/泊まり勤務あり
時給
- ・円~
- ・円~(22:00~翌朝5:00まで)
先輩キャストの声
覚えることが多く初めはわからないことばかりで不安だったけれど、先輩トレーナーが優しく、丁寧に教えてくれました。今では自信をもってフロントカウンターに立っています!
(19歳学生)
接客の経験が少しあったので、今の仕事に活かせています。自分より若いキャストに囲まれて、毎日元気をもらい、職場に行くことが楽しいです。
(32歳主婦)