ホテルのロビーにある「フロント/レセプション」では、宿泊ゲストのチェックインやチェックアウトの手続きをはじめとした、さまざまなサービスを担当します。
そのほか、「リザベーション」業務は、主に電話で宿泊予約の確認や、ゲストからの依頼事項の手配業務を担当します。(例: 記念日でご利用になるゲストに、サプライズのケーキをご提案するなど。)
また、スイートルームなど特定の客室に宿泊するゲストが利用する「コンシェルジュラウンジ」業務は、ラウンジでのドリンクサービスのほか、ワンランク上の滞在を過ごすお手伝いを担当します。

仕事の特徴
- ●とことん接客がしたいという方が向いています。
- ●ゲストとお話をするのが好きな方におすすめです。
- ●業務によっては正確性とスピードが必要です。
勤務条件
- ●土日含む週5日
※週3日~でもご相談ください。 - ●24時間のシフト制
- ●夜勤/泊まり勤務あり
- ※上記以外の方でもひとまず一度ご相談ください
時給
- ●1,180円
- ●22:00~翌朝5:00までは1,475円
募集状況
覚えることが多く初めはわからないことばかりで不安だったけれど、先輩トレーナーが優しく、丁寧に教えてくれました。今では自信をもってフロントカウンターに立っています!
(19歳学生)
接客の経験が少しあったので、今の仕事に活かせています。自分より若いキャストに囲まれて、毎日元気をもらい、職場に行くことが楽しいです。
(32歳主婦)


